2017/07/26 04:00

新垣結衣×瑛太「ミックス。」主題歌&挿入歌はSHISHAMO!映画楽曲を初書き下ろし

 [映画.com ニュース] 新垣結衣と瑛太が主演した映画「ミックス。」の主題歌&挿入歌を、3ピースロックバンド「SHISHAMO」が担当することがわかった。同バンドが映画楽曲を書き下ろすのは初めて。バラードの主題歌「ほら、笑ってる」と、アップテンポの挿入歌「サボテン」が物語を彩る。

 ドラマ「リーガル・ハイ」シリーズなどで知られる人気脚本家・古沢良太と、「エイプリルフールズ」の石川淳一監督が再タッグを組んだロマンチックコメディ。恋と仕事に破れた元天才卓球少女のOL・富田多満子(新垣)と、夢と家族を失い挫折した元プロボクサー・萩原久(瑛太)、そして不器用で欠点だらけの登場人物たちが、卓球を通じて小さな奇跡を起こしていく。

 新垣は楽曲に「がむしゃらで一生懸命で熱い青春のようだったり、つらい過去を乗り越えて大きくしっかりと前に踏み出したような穏やかな力強さだったり、多満子たちのストーリーをより素敵にストレートに伝えてくれる2曲です」とコメントを寄せ、「本編を見て、エンディングで『ほら、笑ってる』が流れた時は胸がキュンと熱くなりました。SHISHAMOさんの演奏と歌声が私たちのとても近くで寄り添ってくれるようでした」とべた褒めだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >