2017/07/26 12:00

ソフィア・ブテラ「ザ・マミー」はスリル&ユーモアの詰まった「ジェットコースターみたいな映画」

本作では最強の“王女ミイラ”に (C)Universal Pictures
本作では最強の“王女ミイラ”に (C)Universal Pictures

 [映画.com ニュース] ユニバーサル・ピクチャーズが往年のモンスター映画を連続リメイクする「ダーク・ユニバース」の第1弾「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」で、トム・クルーズ扮する主人公ニックの前に立ちはだかる王女ミイラに扮したソフィア・ブテラが、映画.comのインタビューに応じた。

 往年のホラー映画「ミイラ再生」をリブートするアドベンチャー超大作。米軍関係者のニックは、5000年もの間棺(ひつぎ)に封印されていた古代エジプトの王女アマネット(ブテラ)を目覚めさせてしまったことから、アマネットに見初められ、戦いの渦に巻き込まれていく。世界興行収入は3億9200万ドルを突破(7月25日時点)した。

 「キングスマン」のガゼル役でブレイクし、「スター・トレック BEYOND」や「アトミック・ブロンド」(10月20日公開)と話題作に立て続けに出演するブテラ。これまでのキャリアを振り返り「正直に言うと、とてもとても幸運だと思っているわ。この業界にいられること、まだまだこれから学ぶこと、そして経験すべきことはたくさんあるというところもすごく運がよかった」と充実しきった様子を見せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >