2017/07/26 12:00

「ゲーム・オブ・スローンズ」ブラン役俳優、日米同時放送でファンの“論争”に期待

11歳からブラン役を演じ続けている
11歳からブラン役を演じ続けている

 [映画.com ニュース] 世界的人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に長らく出演を続けるアイザック・ヘンプステッド・ライトが、最新章である「第七章」の放送開始に合わせて来日。映画.comのインタビューに応じ、これまでの道のりや最新章への思いについて語った。

 米HBOが米作家ジョージ・R・R・マーティン氏による「氷と炎の歌」シリーズをテレビドラマ化したファンタジー。1話につき製作費約1000万ドルともいわれる巨額を投じ、架空の王国を舞台に複数の名家が壮絶な覇権争いを繰り広げるさまを、圧巻のスケールで描く。ライトは、現在放送中の「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌」のカギを握るといわれる、下半身不随ながらも不思議な能力を持つブラン・スタークを演じている。

 シリーズ開始当初は11歳だったライトは、7年もの間ブラン役と共に過ごし、現在18歳。最終章となる「第八章」に向けて物語が大きく動いていくこのタイミングで、ある大きな転機があったという。「ブランも最初は子どもだったし、僕も自分自身をそのまま出していたから、『第六章』まではそんなに深く考え込まないでできていたんだ。ただ、『第七章』になると、まったく別人格みたいなものになるから、ある意味こういうチャンスがやっと巡ってきたという感じなんだよ。本当の意味で、演技をしなくちゃ役になりきれないんだ」とこれまでの役からの“脱却”、あるいは“成長”というべき変化について語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >