2017/07/30 12:00

窪田正孝が明かす、実写版「東京喰種」に込めた“原作回帰”への願い

原作漫画への愛を爆発させた窪田正孝
原作漫画への愛を爆発させた窪田正孝

 [映画.com ニュース] スクリーンに映し出されたのは、紛れもなく“カネキケン”だった――世界37の国と地域での累計発行部数3000万部を誇る、石田スイ氏の人気漫画を実写化した「東京喰種 トーキョーグール」。主人公・金木研(カネキ)を演じた窪田正孝は、今回の配役について「大抜てきです。大きなチャンスをいただきました」と謙そんする。石田氏からの推薦もあって臨むことになった大役だが、劇中では巧みな表現力で“カネキ=窪田”という等式を見事に確立させている。“カネキ”として生きた約3カ月の撮影を振り返る窪田の言葉に、原作への深い愛が垣間見えた。(取材・文/編集部、写真/江藤海彦)

 本作は、人を喰らう怪人「喰種(グール)」の臓器を移植され“半喰種”になってしまった大学生カネキが、喰種を駆逐しようとする対喰種機関「CCG」とのし烈な戦いに、苦悩しながらも身を投じるさまを描く。これまで多くのCMやミュージックビデオを手がけてきた萩原健太郎監督がメガホンをとり、清水富美加、鈴木伸之、桜田ひより、蒼井優、大泉洋、村井國夫ら豪華キャストが結集し、石田氏が生み出した唯一無二の世界を描出している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >