2017/07/31 07:00

IMAXのVR体験センターを直撃!そこは未来の映画館?それとも…

 [映画.com ニュース] 大スクリーンと高音質で、ワンランク上の映画体験を提供するIMAX。映画ファンにおなじみの同社が、バーチャルリアリティ(VR)の分野に進出したのをご存知ですか? 今回は、米ロサンゼルスに今年1月にオープンしたIMAX VRセンターに行ってきました!

 観光地としても有名なショッピングモール「ザ・グローブ」や「ファーマーズ・マーケット」のすぐ向かい、ディープブルーの外観が目を引く建物がIMAX VRセンター。“パイロット版”としてオープンした、世界第1号となる体験施設です。

 中に入るとチケット売り場。タブレット端末でアカウントを作成してから、チケットを購入します。料金はタイトルによって異なりますが、10~12ドル。もちろんオンラインで予約・購入も可能です。ちなみに、平日昼間がすいているので狙い目だとか。訪問した7月中旬には全9タイトルがラインナップ。各タイトルは7~10分くらい。今回は、ハリウッド映画を題材にした3作品を選んでみました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >