2017/08/01 13:00

鈴木福、4歳の弟・楽くんに頼もしい気遣い

鈴木福と弟の楽くん
鈴木福と弟の楽くん

 [映画.com ニュース] ブロック玩具「レゴ」を題材にした長編3Dアニメ「レゴバットマン ザ・ムービー」のDVD&ブルーレイリリース/デジタル配信記念イベントが8月1日、東京・台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京で行われ、俳優の鈴木福と、弟の鈴木楽(たの)くんが出席した。

 「LEGO(R) ムービー」に登場したレゴバットマンが、ジョーカーのゴッサムシティ乗っ取り計画を阻止すべく、ほかのヒーローたちと協力して戦う姿を描き、全世界累計興行収入約3億ドルという大ヒットを記録した今作。この日の2人はバットマン&ロビンになりきって登場し、「もともとヒーローが大好き」という福は、「バットマンの格好は初めて。マッチョになった気分です」と笑った。

 映画については、「バットマンとロビンの会話が、めっちゃ面白くて大笑いできました」といい、「その場でブロックの武器や乗り物をつくったり、レゴブロックだからこそできる作品でした。家族愛や友情にウルッてなるし、アクションもかっこいいです」と絶賛。「こういう映画にチャレンジしたい?」と問われると、福は「やってみたい」と意欲を見せ、楽くんも「やってみたい! バットマンの役!」と目を輝かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >