2017/08/02 04:00

舘ひろしがキュートでチャーミング!? 「終わった人」中田監督からは「植木等に似てきた」

 [映画.com ニュース] 舘ひろしと黒木瞳が約20年ぶりの共演を果たした映画「終わった人」の撮影現場がこのほど、東京・中野区の登録有形文化財・三岸アトリエで報道陣に公開された。舘と黒木をはじめ出演の広末涼子、臼田あさ美、田口トモロヲが取材に応じ、和気あいあいと撮影風景を語った。

 内館牧子氏の同名小説を基に、ホラーの名手・中田秀夫監督がハートフルコメディに初挑戦。大手銀行の出世コースから脱落したまま定年を迎えた田代壮介(舘)は、「とにかく働きたい」と一念発起。通い始めたカルチャースクールで、自身と同じ岩手出身の受付嬢・久里(広末)と出会う。壮介は妻・千草(黒木)や娘・道子(臼田)から「恋でもしたら」とからかわれていたことを胸に、久里へのちょっとした浮気心を寄せていく。

 5人が唯一勢ぞろいしたこの日は、久里と何度かデートを重ねたものの「同郷の先輩」としか思われていない壮介が、千草と道子とともに、親戚のイラストレーター・青山俊彦(田口)のアトリエを訪れるシーンをコミカルに撮影。女性陣が自由人のモテオーラを放つ俊彦と会話を楽しむなか、突然「来ちゃったー!」と、久里がアトリエに乱入してくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >