2017/08/04 06:00

山崎賢人×新田真剣佑、実写化の重圧は「ワクワクする」 死ぬ気で挑んだジョジョというジャンル

山崎賢人×新田真剣佑
山崎賢人×新田真剣佑

 [映画.com ニュース] 荒木飛呂彦氏による人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が実写映画化される。2016年9月28日に行われた会見で発表されるや、原作ファンの間では期待と不安の声が入り乱れ、大げさではなく多くの論争を巻き起こした。完成した「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は、17年8月4日に公開を迎え、ついに観客が“真の評価”をくだせる日がやってきた。主演・山崎賢人と共演・新田真剣佑は、今作にどのような思いを抱いているのだろうか。(取材・文・写真/編集部)

 映画は日本を舞台にした第4部を原作とし、高校生・東方仗助(山崎)が、連続殺人鬼アンジェロ(山田孝之)や、暗躍する虹村兄弟(岡田将生&新田)らと対峙し、杜王町を守るため死闘を繰り広げる。“実写映画化”に対して不安や批判の声が寄せられることは、もはや宿命とさえ言える。ましてや唯一無二の作風がカルト的熱狂を巻き起こす「ジョジョ」ともなれば、ファンからの圧力は、それはもう半端ではなかっただろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >