2017/08/07 06:00

永作博美、佐々木譲「沈黙法廷」に主演!手錠をかけた妖艶ビジュアル初公開

その女は“淑女”か、それとも“悪女”か……
その女は“淑女”か、それとも“悪女”か……

 [映画.com ニュース] 女優の永作博美が、直木賞作家・佐々木譲氏の法廷ミステリー小説をWOWOWがドラマ化する「沈黙法廷」に主演することがわかった。永作は老人の不審死が連続して起きるなか、容疑者として浮上した家事代行業の女・山本美紀に扮する。

 東京都北区・赤羽で、ひとり暮らしの老人の絞殺体が発見される。赤羽署の刑事たちは警視庁とともに捜査を開始し、付近住民から「被害者宅には時折、ある女性が出入りしていた」という情報を得る。個人営業の家事代行業・山本美紀という女が捜査線上に浮上し、刑事たちは居宅に急行。しかし、そこにはすでに埼玉県警の車両があった。美紀の仕事先では、ほかにも複数の不審死が発生していたという。マスコミが連続殺人犯として過熱報道する一方で、美紀は一体何者なのか、何が真実なのか、法廷で暴かれようとしたとき、証言台で女は突然口を閉ざす。

 ドラマは警察、弁護士、マスコミなどの視点を通じ、美紀の本性を検証する形で進んでいく。主演発表にあわせて披露されたビジュアルでは、永作演じる美紀が手錠をかけながらも手を合わせている。その両手は希望を求める祈りか、それとも贖罪か、淑女にも悪女にも見える妖艶な二面性を切り取っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >