2017/08/07 16:00

「ひよっこ」松本穂香&ボイメン水野勝、高杉真宙主演「世界でいちばん長い写真」に出演!

松本穂香&水野勝が青春群像劇に挑む
松本穂香&水野勝が青春群像劇に挑む

 [映画.com ニュース] 高杉真宙主演で人気作家・誉田哲也氏の小説を映画化する「世界でいちばん長い写真」に、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」での演技が評判を呼んでいる松本穂香と、アイドルグループ「BOYS AND MEN」の水野勝が出演することがわかった。高杉と共演・武田梨奈とともに、今夏から愛知県・知多半島エリアで始まる撮影に臨む。

 小説「ストロベリーナイト」「武士道シックスティーン」などで知られる誉田氏が、愛知の高校で実際に起こった出来事を基に書き上げた同名原作を、「にがくてあまい」の草野翔吾監督のメガホンで映画化。目標もなく冴えない毎日を送っている“ノロブー”こと宏伸(高杉)は、祖父が営むリサイクルショップで風変りなカメラを発見する。それは世界一長いパノラマ写真が撮れるカメラであり、その日以来、モノクロだった宏伸の人生が鮮やかに変わっていく。

 「ひよっこ」では丸メガネの天然女子・澄子を好演し、業界関係者の熱視線を浴びる注目女優・松本は、今作では宏伸が所属する写真部の部長・三好奈々恵役に。「台本を読んですぐ、この映画の世界に惹き込まれました。登場人物ひとりひとりが個性豊かで、まっすぐな人たちばかり。流れる空気が優しくて気持ち良くて、だけどその中に青春の熱さみたいなものがある。読み終わったとき、じわじわ~っと心の中があたたかくなって、色んなものが入り交じった不思議な気持ちになりました」と語り、役どころを「思ったことをハッキリ言える堂々とした女の子です。私自身は言いたいことがあっても我慢してしまうタイプなので、ずっと三好みたいな人にあこがれていました。そんな彼女を演じるのが、今からとても楽しみです!」と期待に胸躍らせている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >