2017/08/09 04:00

山崎賢人「陸王」で役所広司の息子に!池井戸潤原作ドラマで等身大の役どころ

(C)TBS
(C)TBS

 [映画.com ニュース]人気俳優の山崎賢人が、役所広司主演で池井戸潤氏の小説を連続ドラマ化するTBS系日曜劇場「陸王」に出演することがわかった。老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一(役所)の長男であり、大学卒業後に始めた就職活動で失敗を繰り返す宮沢大地役に扮し、日曜劇場に初参加する。

 埼玉県行田市にある足袋業者・こはぜ屋は創業から100年以上の歴史を誇る老舗だが、足袋の需要減から資金繰りに悩み、打開策を考えあぐねていた。そんな折、四代目社長・紘一は銀行の担当者との会話を通じ新規事業への参入を思いつく。それは足袋製造で培った技術を生かせる、「裸足感覚」を追求したランニングシューズ“陸王”の開発だった。

 そのなかで山崎演じる大地は、熱意もなく飽きっぽい性格の持ち主で、就活を再開するかたわらで家業を手伝うことに。陸王開発に打ち込む父やプライドを持ち仕事する従業員の姿に感化されたことに加え、陸王のソール部分に使われる特許「シルクレイ」の生産を任されたことで、次第に成長していく役どころだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >