2017/08/09 06:00

新人・金井浩人&池脇千鶴「きらきら眼鏡」にW主演!安藤政信も出演

「きらきら眼鏡」のメインキャスト決定
「きらきら眼鏡」のメインキャスト決定

 [映画.com ニュース]「夏美のホタル」「ふしぎな岬の物語」「あなたへ」など映画化が続く、千葉県船橋出身の人気作家・森沢明夫の同市を舞台にした小説を映画化する「きらきら眼鏡」に、新人の金井浩人と演技派の池脇千鶴がダブル主演することが明らかになった。

 同名原作は、恋人の死を乗り越えられず苦しむ主人公、余命宣告を受けた恋人を持つヒロイン、そしてヒロインの恋人との触れ合いや心情を中心に、死生観と恋愛観を織り込みながら主人公の成長を描くヒューマンドラマ。エキストラや製作サポーターを募り、市民と一緒に作り上げる映画化プロジェクトだ。

 主人公・立花明海に抜擢された金井は、俳優や脚本家を育てる映画スクールの俳優コースでの月間MVP受賞や、ワークショップでも演技力が高く評価され、主役の座を掴んだ。本作では、恋人を事故で失った喪失感から立ち直れずにいる青年を演じ、本格的な映画デビューとなる。

 ダブル主演(大滝あかね)には、「ジョゼと虎と魚たち」「そこのみにて光輝く」などで知られる池脇。現在、14年ぶりの民放連続ドラマレギュラーとなるTBSドラマ日曜劇場「ごめん、愛してる」に出演中。本作では、1冊の本を介し明海と知り合う、余命宣告された恋人を抱える女性・大滝あかねに扮する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >