2017/08/14 17:00

アニメ映画「GODZILLA」に小野大輔、三宅健太、堀内賢雄、中井和哉ら参戦!

追加キャストも豪華! (C)2017 TOHO CO.,LTD.
追加キャストも豪華! (C)2017 TOHO CO.,LTD.

 [映画.com ニュース] 特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」を虚淵玄によるストーリー原案・脚本でアニメ化する「GODZILLA 怪獣惑星」に小野大輔、三宅健太、堀内賢雄、中井和哉、山路和弘が出演することが明らかになった。

 「ゴジラ」映画史上初となる3部作のアニメとして製作される本作は、ゴジラと人類の因縁の対決を描く。巨大生物・怪獣やゴジラとの戦いに敗北した人類は、地球脱出計画を始動させる。中央政府管理下の人工知能によって選ばれた人々は、移民船で旅立つが、たどり着いた星は人類が生存可能な環境ではなく、移住を断念。だが帰還した地球は、既に2万年の歳月が経過し、ゴジラを頂点した生態系による未知の世界と化していた。

 今回発表されたキャストは、「宇宙戦艦ヤマト2202」の古代進や「おそ松さん」の十四松などを演じた小野が権力交代を狙うリーランド大佐、「僕のヒーローアカデミア」のオールマイト役で知られる三宅が主人公・ハルオの軍事教官となるベテラン軍人ベルベの声を務める。小野は自身の役どころを、「リーランドは人間らしい熱量を胸に隠し持った野心家です。そのギラギラ感、熱さに共感を持ちました」と説明。三宅は「驚きもありましたが、嬉しさの方が大きかったです。異星人役なので、地球人との感情の流れの違いを出せると良いなと考えています」と出演の喜びを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >