2017/08/15 16:00

文音&草笛光子、篠原哲雄監督作「ばぁちゃんロード」で念願のダブル主演!

文音&草笛光子はプライベートでも大の仲良し!
文音&草笛光子はプライベートでも大の仲良し!

 [映画.com ニュース] 「花戦さ」「プリンシパル 恋する私はヒロインですか?」(2018年公開)の篠原哲雄監督がメガホンをとった「ばぁちゃんロード」の製作が決定。あわせて、ドラマでの共演をきっかけにプライベートでも親交の深い文音と草笛光子が、孫と祖母役でダブル主演を務めることがわかった。

 風光明媚な港町として知られる富山県氷見市を中心に撮影を行う本作は、日本映画界に多くのクリエイターを輩出してきた映画美学校が行った第1回プロットコンペ最優秀賞受賞作を映画化するもの。海沿いの田舎町を舞台に、結婚を間近に控えた根っからのおばあちゃん子の孫娘・夏海(文音)と、足をケガして施設で暮らす祖母・キヨ(草笛)が、一緒にバージンロードを歩くという無謀とも言える目標に向けて2人でリハビリを重ね奮闘するさまを描く。文音と草笛のほか、三浦貴大、桜田通、辻本晃良、富永沙織、竹内晶子、鶴見辰吾ら実力派俳優が結集している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >