2017/08/17 12:30

ワンダーウーマンに変身した吉田沙保里、“霊長類最強”超え?「さらに強くなった気がする」

吹き替え声優を務める新井美羽も駆けつけた
吹き替え声優を務める新井美羽も駆けつけた

 [映画.com ニュース] DCコミックスの人気キャラクターの単独映画「ワンダーウーマン」と名古屋名物である全長6.1メートルのナナちゃん人形がコラボレーションし8月16日、愛知県・名古屋市で特別イベントが開催された。ワンダーウーマン仕様になったナナちゃんがお披露目されたほか、女子レスリングの吉田沙保里選手と、映画の日本語吹き替え版で声優を務める新井美羽が駆けつけた。

 女性だけの島でプリンセスとして育ったダイアナ(ガル・ギャドット)は、島に不時着したパイロットのスティーブ(クリス・パイン)に出会い、外の世界へ旅立つことを決意。スティーブと共にロンドンへ向かい、世界を戦乱から救おうとする。世界興行収入は8億ドルを目前(8月16日時点)、米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では92%(8月16日時点)の高評価を記録し、続編製作も決定している。

 ナナちゃんと同じくワンダーウーマンの衣装で登場した吉田は「ナナちゃんといえば名古屋の人で知らない人はいないので、今日はナナちゃんと同じ衣装を着られてうれしくて幸せです。やっぱりナナちゃんは大きいので、すごい強そうですね」と圧倒された様子。「着心地は最高です。霊長類最強と言われていますが、これを着るとさらに強くなった気がします!」と満面の笑みを浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >