2017/08/18 11:00

主演クロエ・グレース・モレッツ×製作シャーリーズ・セロンの感動作、12月16日公開!

「彼女が目覚めるその日まで」 ポスタービジュアル (C)2016 ON FIRE PRODUCTIONS INC.
「彼女が目覚めるその日まで」 ポスタービジュアル (C)2016 ON FIRE PRODUCTIONS INC.

 [映画.com ニュース] クロエ・グレース・モレッツ主演、シャーリーズ・セロンが製作を務めた映画「Brain on Fire」が、「彼女が目覚めるその日まで」の邦題で12月16日から日本公開されることが決まった。合わせて、ベッドに横たわるモレッツの姿をとらえたポスタービジュアルも披露された。

 原作は、ジャーナリストのスザンナ・キャハラン氏によるベストセラー回顧録「脳に棲む魔物」。キャハラン氏は、ニューヨークポスト紙で記者として働いていた20代の頃、原因不明の病によって心身のバランスを崩し、狂気の世界へと引きずり込まれた。2007年に特定された難病「抗NMDA受容体脳炎」の「世界で217番目の患者」と告げられた彼女の、発病から回復までの7カ月に渡る闘病生活をつづった同作は、未知の病の存在、現代の医療システムの落とし穴を浮き彫りにし、全米に衝撃を与えた。また、キャハラン氏の回復を信じ、支え続けた家族の姿も深い感動を呼んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >