2017/08/19 05:00

斎藤工、衝撃の宇宙人姿!西村喜廣監督作「蠱毒」で披露&セリフには驚きの秘密も

西村喜廣監督の遊び心がさく裂!
西村喜廣監督の遊び心がさく裂!

 [映画.com ニュース] 俳優・田中要次が映画初主演を飾った西村喜廣監督作「蠱毒(こどく) ミートボールマシン」のメイキング写真が、このほどお披露目された。謎の宇宙人役に扮した斎藤工の衝撃的な姿をとらえている。

 2006年に公開された高橋一生主演「ミートボールマシン」をモチーフに、「シン・ゴジラ」「進撃の巨人」の特殊造形を手がけた西村喜廣監督がメガホンをとった今作。借金の取り立て屋・野田勇次(田中)は、上司になじられ実母に金の無心をされ、挙句、がんで余命宣告を受けてしまう。そんななか謎の生命体「ユニット」に寄生され、理性を保ったまま怪物と化した野田は、思いを寄せる女性・カヲル(百合沙)を守るために、血まみれの戦いを繰り広げる。

 これまでビジュアルが一切明かされていなかった斎藤扮する謎の宇宙人だが、公開初日を迎える本日8月19日、遂にお披露目された。メイキング写真は、背景をCG加工するために使用されたグリーンバックの前で撮影されたもの。縦長のヘルメット、緑を基調としたハイセンスなスーツ、そして顔面もグリーンにペイントした斎藤のビジュアルは、思わず二度見してしまうほどシュールな仕上がりだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >