2017/08/20 05:00

山田孝之がプロデューサー専念の映画「デイアンドナイト」18年公開!主演は阿部進之介

 [映画.com ニュース] 人気俳優・山田孝之がプロデューサーを務める映画「デイアンドナイト」が、2018年に公開予定であることがわかった。山田が一切出演せず、プロデューサーに専念するのは初めて。脚本会議を定期的に主催するほか、ロケ地やスポンサーとの交渉、オーディション審査なども自ら行い、今年11月から秋田県鹿角市および三種町で開始予定の撮影に向け、準備を進めているという。

 山田が今作のテーマに選んだのは、「人間の善悪とは」という根源的な問いだ。実直な父親の自殺をきっかけに帰郷した主人公が、父親には裏の顔があったことを知り、昼と夜、表と裏、善と悪、人間の持つ二面性に振り回されるうちに、やがて自身も裏稼業に染まっていく姿を描く。

 「優しさと厳しさ、理想と現実を見せたとき、そこに善と悪を決めつけることで自分を保つ人は多いのではないかと思う。善と悪など答えはないけれど、自分の中で決めなくては生きていられない」と話す山田。「しかし、それでも問いたい。生かされることを人生と思って欲しくないから。そんな映画を作りたくてデイアンドナイトは始まりました」と説明し、「荒削りかもしれない、下手くそかもしれない、でも挑戦しないなんて賢い生かされ方はしたくない」と熱い思いを吐露している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >