2017/08/22 15:15

佐藤健&松雪泰子、永野芽郁主演「半分、青い。」で朝ドラ初出演!

豪華キャストがずらり!
豪華キャストがずらり!

 [映画.com ニュース] 永野芽郁が主演するNHKの平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い。」の新キャスト発表会見が8月22日、東京・渋谷の同局で行われ、佐藤健と松雪泰子、谷原章介が朝ドラ初出演を果たすほか、滝藤賢一、風吹ジュン、中村雅俊、原田知世、余貴美子が共演することがわかった。豪華な顔ぶれの共演者と登壇した永野は「大先輩たちと芝居ができるんだと嬉しくなったんですけど、その倍、私ひとりだけ子どもで迷惑をかけてしまうんじゃないかって不安があります。でも『笑って頑張ろう』と言ってくださる方ばかりだったので、一生懸命頑張りたいです」と意気込みを明かした。

 脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品となる本作は、片耳の聴力を失いながらも、持ち前のユニークな発想力を生かして少女漫画家を目指していた女性が、高度成長期終盤から現代までを“七転び八起き”で駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまでを描く。永野は、大阪万博の翌年、1971年に岐阜県東濃地方のとある町の小さな食堂に生まれたバイタリティーあふれるヒロイン・楡野鈴愛を演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >