2017/08/23 07:00

斎藤工「最上の命医2017」でヒーロースーツ&被りもの姿披露

“クジラーマン”に扮した斎藤工 (C)テレビ東京
“クジラーマン”に扮した斎藤工 (C)テレビ東京

 [映画.com ニュース] 斎藤工主演の「ドラマスペシャル『最上の命医2017』」の劇中カットが、このほど公開された。主人公の天才小児外科医・西條命(さいじょうみこと)に扮した斎藤が、ヒーロースーツ&クジラの被りものという衝撃的な姿を披露している。

 ドラマ「最上の命医」は、テレビ東京系で2011年に連続ドラマとして放送されたのち、16年に続編となるスペシャルドラマ「最上の命医2016」が制作された人気作。「最上の命医2017」では、ガン闘病の末にアメリカから帰国した命が、14歳の妊婦・萩尾萌絵(桃果)の担当医となることを条件に、かつて師弟関係にあった小児外科の権威・手塚義富(草刈正雄)が所属する星稜病院で働きはじめる様子を描く。

 命の“被りもの”は、連続ドラマ放送時から続くファンにはおなじみのシーン。病気を患う子どもたちを楽しませようとする命の優しさが感じられる場面で、11年版ではカブトムシの“カブトマル”、16年版ではキリンの“ジラフマン”に扮しており、今回はクジラの“クジラーマン”に扮する。

 「ドラマスペシャル『最上の命医2017』」は、テレビ東京系で8月23日午後9時から放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >