2017/08/23 12:30

名作ミュージカル「メリー・ポピンズ」、ついに日本へ舞い降りる!

左上から時計回りに、濱田めぐみ、 平原綾香、柿澤勇人、大貫勇輔
左上から時計回りに、濱田めぐみ、 平原綾香、柿澤勇人、大貫勇輔

 [映画.com ニュース] ディズニー映画の大人気作を舞台ミュージカル化し、ウエストエンドやブロードウェイをはじめ世界各国で大ヒットを博した「メリー・ポピンズ」が、2018年3月から日本で上演されることが決まった。

 映画「メリー・ポピンズ」はパメラ・トラバースの小説をもとに、1964年、ウォルト・ディズニー自らがジュリー・アンドリュース主演で製作した。傘をさして天から舞い降りてきた不思議な家庭教師と銀行家一家の交流を、シャーマン兄弟の名曲に乗せて綴るミュージカル。これをディズニーと、「レ・ミゼラブル」や「オペラ座の怪人」などを手がけた名プロデューサー、キャメロン・マッキントッシュとのタッグで舞台化し、ロンドンのウエストエンドで初演の幕を開けたのが2004年。日本上陸までに長い年月を要したが、18年は映画版の50年ぶりとなる続編「Mary Poppins Returns」が全米公開されるとあって、絶好のタイミングとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >