2017/08/23 12:30

国民的美少女GP・井本彩花、「ガラスの仮面展」で緊張の初仕事「何を言っていいか…」

原作者の美内すずえさんの説明を受けた 井本彩花と吉本実憂
原作者の美内すずえさんの説明を受けた 井本彩花と吉本実憂

 [映画.com ニュース] 今月8日に開催された「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた井本彩花が8月23日、東京・松屋銀座で開幕した「連載40周年記念 ガラスの仮面展」のオープニングイベントに、先輩の吉本実憂とともにゲスト出演した。

 井本は受賞後の初仕事となり、「すごく緊張していて、何を言ったらいいか分からない」とういういしい笑顔。コンテスト終了後に地元の京都に戻った際も、「友達が来て、おめでとうと言ってくれました。でも、帰ったらいつも通りの生活で、グランプリを獲った実感が沸かない」と素直な気持ちを吐露した。

 それでも、イベント出演が決まってから原作を読み始め、「漫画は読まないし、興味もなかったけれど、マヤみたいになりたいと思いました」と、主人公の北島マヤが女優として奮闘する姿に共感。原画など約400点が展示された会場を、原作者の美内すずえさんの説明を受けながら見て回り「原作の中にいるような感覚になって、とても良かった」とうれしそうに話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >