2017/08/23 23:00

小島よしお、新ネタの公開ダメ出しに冷や汗「やめてもらっていいですか」

登壇した小島よしお
登壇した小島よしお

 [映画.com ニュース] お笑い芸人の小島よしおが8月23日、東京・秋葉原UDXシアターで行われた「チーム対抗 LEGOワールド選手権大会」の決勝戦に出席。世界で14人しかいないレゴ公式ビルダーの三井淳平氏とともに、白熱の決勝戦を盛り上げた。

 同イベントは、2017年4月6日に発売し、人気を博しているサンドボックス型ゲーム「LEGOワールド 目指せマスタービルダー」の日本一ビルダーを決定する大会の決勝戦を開催。「スノーワールドチーム」「ぬにチーム」「Game*Sparkチーム」「おやどりチーム」の4組が決勝戦に進出し、「私のLEGOワールド」をテーマに制作した2分間の動画をプレゼン。小島は「そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ! レゴオッパッピー」と持ちネタを披露し、出場者の緊張を和らげていた。

 お祭りや冬の景色、職場の光景など、各チームが考えた「私のLEGOワールド」に驚嘆していた小島。「おもしろいですね。笑っちゃう部分もあったり、2分間があっという間。同じテーマでもこんなに幅広い世界が描けるなんて」と感想を述べていた。やがて「創造性」「プレゼンテーション」「ユーモア」「テクニカルスキル」という4つのポイントを基準に審査が行われ、お祭りをテーマに作品をつくり上げた「ぬにチーム」が優勝。三井氏は「射的や金魚すくい、小物が作り込まれていた部分が高得点」と説明し、この日のためにレゴブロックで制作したトロフィーを「ぬにチーム」に贈呈した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >