2017/08/24 07:00

松岡茉優主演「勝手にふるえてろ」予告&ポスター完成!脳内彼氏VS現実彼氏、選ばれるのは?

「勝手にふるえてろ」ポスター画像 (C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会
「勝手にふるえてろ」ポスター画像 (C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

 [映画.com ニュース] 若手随一の実力を誇る女優の松岡茉優主演で、芥川賞作家・綿矢りさ氏の小説を映画化する「勝手にふるえてろ」の予告編と、松岡の潤んだ瞳が印象的なポスター画像が完成した。

 映画は、恋愛ド素人のOL・ヨシカ(松岡)が、中学時代から10年間片思いをしている“イチ”(北村匠海)との妄想の恋と、突然告白してきた会社の同期“ニ”(渡辺大知)とのリアルな恋愛関係を、悩みながらも同時進行させる様子を描いたラブコメディ。大九明子監督がメガホンをとり、「放課後ロスト」「渚の恋人たち」に続き、松岡と3度目のタッグを組んだ。

 公開された予告編は、ハイテンションで中学時代の思い出を熱く語り出すヨシカの姿から始まる。満面の笑みで10年間抱いてきた“イチ”への捻じ曲がった恋心を披露するが、同僚から人生初の告白を受けると、それはそれで有頂天に。そこからは、脳内の彼氏か現実の彼氏かのどちらかに「絞ります」と宣言し、「(この恋)絶滅すべきでしょうか?」と胸の内を声高らかに歌い上げ、葛藤する複雑な乙女心を表現している。

 「勝手にふるえてろ」には、石橋杏奈、古舘寛治、片桐はいりも出演。12月23日から東京・新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >