2017/08/24 13:24

横山だいすけ、“うたのおにいさん”の本領発揮!ペンギンの前で“ペンギンの歌”披露

横山だいすけと石川恋
横山だいすけと石川恋

 [映画.com ニュース]渡部篤郎と橋本環奈が共演したドラマ「警視庁いきもの係」のイベントが8月24日、東京・池袋サンシャイン水族館で行われ、出演の横山だいすけと石川恋がサプライズ登場した。「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを歴代最長の9年間務め、3月に同番組を卒業した横山。ステージに“だいすけお兄さん”が現れると、客席の親子連れは大歓声と拍手で歓迎した。

 この日は、横山と石川がペンギンの餌やりに挑戦することになったが、ペンギンたちは差し出された魚に無反応。横山は「今日はだめみたいですね……」とこぼすも、すぐに機転を利かせ、場内で流れている楽曲が、自身が歌唱を担当した「おさんぽペンギン」であることを指摘する。「餌やりは残念な感じでした。結果にそぐわなかったので、『おさんぽペンギン』を1フレーズ歌います。うっすら流れているのは自分の声だなと思っていたんです(笑)」と提案すると、子どもたちは大喜び。手拍子に合わせて、爽やかな歌声を響かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >