2017/08/24 15:00

佐藤浩市、6年ぶり連ドラ主演作「石つぶて」で江口洋介と初共演!巨悪に挑む刑事に

佐藤浩市&江口洋介、初共演!
佐藤浩市&江口洋介、初共演!

 [映画.com ニュース] 俳優の佐藤浩市と江口洋介が、WOWOWの連続ドラマW「石つぶて 外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち」で初共演を果たすことが明らかになった。連ドラ主演は6年ぶりとなる佐藤が主人公の刑事・木崎睦人、共演の江口が木崎の上司・斎見晃明に扮する。

 原作は、ノンフィクション作家・清武英利氏の著書「石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの」。2001年に発覚した「外務省機密費詐取事件」を題材にした社会派作品で、警視庁捜査二課の刑事たちが、組織に抗いながらこの事件を掘り起こし、“三悪人”と呼ばれた外務省役人たちによる衝撃的な悪事を暴くさまをつづった。

 スタッフは、清武氏の前作「しんがり 山一證券 最後の12人」を、江口の主演で映像化した「連続ドラマW しんがり 山一證券 最後の聖戦」(15年放送)と同じ顔ぶれが結集。映画「沈まぬ太陽」「柘榴坂の仇討」などで知られる若松節朗監督がメガホンをとり、「相棒」シリーズなどを手がけた戸田山雅司が脚本を執筆する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >