2017/08/24 15:05

岩田剛典、ノーラン監督から「ダンケルク」サイン入り脚本を贈られ喜び爆発!

ノーラン監督の大ファンという岩田剛典
ノーラン監督の大ファンという岩田剛典

 [映画.com ニュース]来日中のクリストファー・ノーラン監督が、8月24日に都内で行われた最新監督作「ダンケルク」の記者会見に出席した。会場には、ノーラン監督の大ファンという「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典も駆けつけ、ノーラン監督からサイン入り脚本をプレゼントされると「めちゃくちゃうれしい。童心に返りました」と喜びを爆発させていた。

 第2次世界大戦中の1940年、フランスの港町ダンケルクでドイツ軍に包囲された英仏連合軍の兵士40万人を救うため、イギリスの輸送船や駆逐艦、民間船までもが動員された救出作戦「ダンケルクの戦い」を、“陸”“海”“空”の3つの視点から描く。

 ノーラン監督と対面した岩田は「感激です。本物のノーランだ……」と大喜び。「今までの作品とテイストも違いますし、実話を元にした作品でいい意味で“らしくない”のかなと思ったのですが、“ノーラン節”というか、開始5秒から戦場にいるようなVR体験をさせていただきました」と絶賛し、興奮のあまりラストシーンのネタバレを言いそうになってノーラン監督が吹き出すひとコマも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >