2017/08/24 16:57

浅田舞、初挑戦舞台でフィギュア仕込みの殺陣披露「だいぶシェイプアップできた」

「月刊コミックガーデン」などで連載中の人気漫画を舞台化
「月刊コミックガーデン」などで連載中の人気漫画を舞台化

 [映画.com ニュース]「月刊コミックガーデン」などで連載中の人気漫画を舞台化した「煉獄に笑う」が8月24日、東京・池袋のサンシャイン劇場で開幕。初日公演を前に、ゲネプロ(通し稽古)が公開された。

 戦国の世に、絶大な力を持つ「大蛇(おろち)」を探し求める石田佐吉(三成)を軸とした壮絶な戦いが繰り広げられるアクション活劇。佐吉役で主演の鈴木拡樹は、「約1カ月、1日10時間の稽古で汗をかき続けると、何を目的に旅に出ているのか分からなくなることもあったけれど、舞台で通してやるとあらためて新鮮な気持ちになった。お客さんの反応が楽しみでしようがない」と手応え十分の様子だ。

 佐吉と行動を共にする遊女・芦屋弓月役で、元フィギュアスケート選手のタレント・浅田舞が舞台に初挑戦。「何もかもが初めてからのスタートでしたが、キャストの皆さんが優しくていろいろと教えてくれるので、皆に支えられて楽しくやれています」と充実した笑みを浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >