2017/08/25 15:00

「ベイビー・ドライバー」の新鋭アンセル・エルゴート「僕にとって特別な映画」

 [映画.com ニュース]ハリウッド期待の若手俳優アンセル・エルゴートが、主演映画「ベイビー・ドライバー」を引っさげ来日を果たした。DJの顔も持つベビーフェイスの新鋭が、全編にわたり音楽が映像を突き動かす本作への特別な思いを語った。

 映画は、ひとたび好きな音楽を聴けば天才的な運転テクニックを発揮する、銀行強盗の逃走車の運転手ベイビーを主人公にしたアクションスリラー。イギリス出身の人気監督エドガー・ライトが、自ら選曲した楽曲に合わせてオリジナル脚本を執筆し、初めてアメリカでメガホンをとった。

 現在23歳のエルゴートは、ベストセラー小説を映画化した「きっと、星のせいじゃない。」でブレイクし、続く「ダイバージェント」シリーズで主要キャストに抜てきされた。デビューから4年足らずでスターの階段を着実に上っているが、「ハリウッド映画は、残念だけどアート性よりもビジネス色が強くなっていると思う」ときっぱり。「毎回ユニークな作品をつくる監督がいて、そのひとりがエドガー・ライト。独自のバイブやビジョンがあって、特別な映画をつくってくれる。どんな作品だろうと、間違いなく特別な映画になると思っていたからこそ、ワクワクした」と絶大な信頼を寄せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >