2017/08/25 15:26

横山だいすけ、本田紗来との共作ケーキをぱくり! 「この夏一番の思い出」

浴衣姿で登場!
浴衣姿で登場!

 [映画.com ニュース]NHKの人気アニメの劇場版となる「映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ」「映画ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!」(2作同時上映)が8月25日、全国100館で封切り。東京・109シネマズ二子玉川で行われた初日舞台挨拶に、主題歌を歌った横山だいすけ、声優に初挑戦したフィギュアスケート選手で子役の本田紗来ちゃんが参加した。

 2002年に誕生した絵本シリーズ「くまのがっこう」は、11匹のお兄ちゃんと、いたずら好きな妹ジャッキーの日常をつづった物語。映画では、みんなのスイーツをひとりで食べてしまい、お兄ちゃんたちに怒られてしまったジャッキーと、パティシエ見習いの女の子との交流を描く。一方、「ティニー ふうせんいぬのものがたり」は、雲の上の国へと飛ばされた子犬のティニーが主人公の絵本。映画では、ティニーがふうせん卵から生まれた恐竜の赤ちゃんのパパとママを探す旅に出るさまを描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >