2017/08/25 21:00

ポール・バーホーベン、道徳や倫理を無視した作風はオランダ絵画からの影響と告白

 [映画.com ニュース]「ロボコップ」「スターシップ・トゥルーパーズ」など、人間が持つ善悪の価値観に揺さぶりを掛ける数々の傑作で映画界に衝撃を与えてきた鬼才ポール・バーホーベン監督の最新作「エル ELLE」が公開を迎えた。名女優イザベル・ユペールを主演に迎え、「ベティ・ブルー 愛と激情の日々」の原作者フィリップ・ディジャンの小説「oh...」を実写化したエロティックサスペンスだ。第74回ゴールデングローブ賞ではドラマ部門主演女優賞と外国語映画賞を受賞、第89回アカデミー賞主演女優賞にもノミネートされた。来日したバーホーベン監督が自身初のフランス映画を語った。

 ゲーム会社のCEOを務める女性ミシェル(ユペール)は、自宅に侵入してきた覆面男に強姦される。何事もなかったかのように今まで通りの生活を送ろうとするミシェルだったが、襲われた時の記憶がフラッシュバックする。犯人が身近にいることに気づいたミシェルはその正体を突き止めようとするが、自分自身に潜んでいた欲望や衝動に突き動かされて思わぬ行動に出る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >