2017/08/28 23:35

乃木坂46・西野七瀬らの“努力の結晶”を英勉監督が称賛「他人には真似できない」

9月22日から公開
9月22日から公開

 [映画.com ニュース] 「乃木坂46」の西野七瀬が映画初主演を務め、こざき亜衣氏の人気コミックを実写映画化する「あさひなぐ」の完成披露上映会が8月28日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、西野のほか、共演の桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、生田絵梨花、富田望生、メガホンをとった英勉監督が出席。西野らは、作品にちなみスポーツドリンクを使用した鏡割りを行い、映画の完成を祝していた。

 同作は、薙刀(なぎなた)に青春をかける少女たちの姿を描き、第60回小学館漫画賞(一般向け部門)を受賞した同名コミックを、「乃木坂46」のメンバーを中心に舞台化&映画化するプロジェクトの映画版。中学まで美術部だった主人公の東島旭(西野)が、二ツ坂高校で薙刀部に入ることとなり、憧れの先輩・宮路真春(白石)ら部員たちとともに成長していく姿を描く青春ストーリーだ。今年5~6月には映画版に先立ち、「乃木坂46」の齋藤飛鳥主演で舞台版が上演された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >