2017/08/30 15:00

哀川翔、20歳を迎える愛娘・福地桃子にエール「悔いのないよう突っ走って」

哀川翔と次女で女優の福地桃子
哀川翔と次女で女優の福地桃子

 [映画.com ニュース]俳優の哀川翔と次女で女優の福地桃子が8月30日、仏映画「あしたは最高のはじまり」の都内での試写会でトークショーを行った。

 父娘で映画のイベントに登場するのは初めてで、哀川は「仕事ですから。プライベートをさらけ出すわけではないので、普通にトークをすればいい」と悠然とした構え。福地も、「仕事モードですね」と笑顔で同調した。

 子供の頃の福地は、幼稚園や小学校が終わって哀川の撮影現場に直行するのが日課だったそうで、哀川は「仕事をしているという感覚ではなくて、遊んでいると思っていたらしいよ」と苦笑い。当時は、任きょうものへの出演が多く「背中(の入れ墨)を見て、『今日は柄が違うね』とか言っていた。あまり見せないようにはしていたんだけれどね」と照れくさそうに明かした。

 福地の父親評は、「お父さんというより、子ども近い感覚に接してくれる。いろいろ言いたいことはあるけれど、すべてを含めて100点満点」と申し分なし。哀川も「子どもに言われたくないよ」としつつ、「しようもないことを何でも会話にしたらいい。何時に起きるんだ、どこに行くんだということからやり取りのピンポンができる。あとはご飯だね。ちゃんと食べて笑っていれば平和な家庭になる」と子育て論を披歴した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >