2017/08/30 20:51

土屋太鳳&矢本悠馬「トリガール!」主題歌を“雨にも負けず”熱唱!

雨のなか熱唱!
雨のなか熱唱!

 [映画.com ニュース]土屋太鳳が「鳥人間コンテスト」に挑む理系女子大生を演じた映画「トリガール!」の公開直前イベントが8月30日、東京・池袋の屋外スペースで行われ、土屋のほか、共演の矢本悠馬、主題歌を担当したガールズバンド「ねごと」が出席した。

 一目ぼれした先輩に誘われ、人力飛行サークル「T.B.T」に入った毒舌女子大生・鳥山ゆきな(土屋)が、鳥人間コンテスト出場を目指し仲間と切磋琢磨する姿を描く。この日はあいにくの雨模様だったが、「ねごと」が人気バンド「スピッツ」の名曲「空も飛べるはず」をカバーした主題歌、アップテンポな劇中挿入歌「ALL RIGHT」を歌い上げると、観客のテンションは最高潮に。演奏中は突如雨脚が弱まったため、ボーカル&キーボードの蒼山幸子は「太鳳ちゃんパワーだ!」とニッコリ。舞台袖で演奏を聴いていた土屋は「心に羽が生えました」と嬉しそうに感想を述べていた。

 一方、「T.B.T」をまとめる設計責任者・古沢を演じた矢本は「僕は全編通して悪ふざけしかしていないので、この作品で感動できるのかなと不安だったんです(笑)。でも『ねごと』さんの歌で、僕の力を思いっきりかき消してもらった」と冗談交じりに告白。矢本の演技を「そこがまたスパイスになっているんですよ」とフォローした土屋は、英勉監督が強いこだわりを持って「ねごと」にオファーした「ALL RIGHT」について「何かを踏み出すことって勇気がいることだと思う。でも、踏み出すことによって感じる“何か”があるはず。歌詞に『支度は5分で十分です』という言葉があって、本当にその通りだなって感じました。背中を押してくれる歌です」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >