2017/09/01 05:00

臼田あさ美が太賀&オダジョーとキス!「南瓜とマヨネーズ」本予告編&本ポスター公開

「南瓜とマヨネーズ」本ポスター (C)魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会
「南瓜とマヨネーズ」本ポスター (C)魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会

 [映画.com ニュース]鬼才・冨永昌敬監督が、漫画家・魚喃キリコ氏の代表作を臼田あさ美主演で実写映画化する「南瓜とマヨネーズ」の本予告編と、写真家・川島小鳥氏が撮り下ろした下着姿の臼田が、憂いを帯びた視線を投げかける本ポスターがお披露目された。

 本作は、臼田が「桜並木の満開の下に」以来5年ぶりに主演を務めたラブストーリー。ツチダ(臼田)は、キャバクラで働き、ミュージシャン志望の恋人・せいいち(太賀)の生活を支えていた。しかし、スランプに陥り、無職で毎日だらだらと過ごしていたせいいちは、ツチダが客と愛人関係を結んだことを知ると心を入れ替え働き始める。そんななか、ツチダは忘れられない女好きの元カレ・ハギオ(オダギリジョー)と偶然再会し、2つの恋の間で揺れ動くことになる。

 このほど公開された本予告編では、音楽監修・劇中歌制作を担当したやくしまるえつこが書き下ろした劇中歌「ヒゲちゃん」にのせ、ツチダのせいいちとのほほ笑ましい関係や、ハギオとの危険な恋が映し出される。どっちつかずのまま2人とキスを交わしたツチダは、自らに辟易し、「せいちゃんが振ってくれたら楽なのにな」とつぶやく。最後には大粒の涙を流し、本当の幸せを求めるツチダのエモーショナルなシーンが収められている。

 「南瓜とマヨネーズ」は、浅香航大、若葉竜也、大友律、清水くるみ、岡田サリオ、光石研も出演。11月11日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >