2017/09/01 12:00

劇団ひとり「トレインスポッティング」と20年ぶりコラボで意外なあこがれ吐露

取材に応じた劇団ひとり
取材に応じた劇団ひとり

 [映画.com ニュース] お笑いタレントの劇団ひとりが、英映画「T2トレインスポッティング」のブルーレイ&DVD発売に合わせ、“なりきりコラボポスター”を制作した。

 ユアン・マクレガー扮するレントン、ユエン・ブレムナー演じるスパッドら4人の主要キャラクターをイメージした衣装に次々と着替えポーズを決めるひとり。「こだわりは特にない。七・三分けですし、どこがレントンだという感じですけれど、でき上がりが楽しみです」と謙そんしながらも手応えありの様子だ。

 実はコンビ「スープレックス」で活動していた1998年、雑誌「犬田号」(太田出版)で相方の秋永和彦と前作「トレインスポッティング」(1996)と同様のパロディをやったことがあり、当時の写真を見て「なかなかいいセンスしていますよね」と自画自賛。映画についても「ドラッグを扱っているのに、あれだけスタイリッシュに描いていて、サブカルの匂いもするがちゃんとエンタテインメントになっていて衝撃を受けた」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >