2017/09/01 16:15

間宮祥太朗、土屋太鳳の“すごく深い夏”を徹底解説「斬新な視点です」

「深い夏」を振り返った土屋太鳳ら
「深い夏」を振り返った土屋太鳳ら

 [映画.com ニュース] 土屋太鳳が「鳥人間コンテスト」に挑む理系女子大生を演じた映画「トリガール!」が9月1日、全国238館で封切り。東京・TOHOシネマズ新宿で行われた初日舞台挨拶に、土屋をはじめ、共演の間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、メガホンをとった英勉監督が登壇した。「ようこそ! 『トリガール!』の世界へ」と観客に言葉を投げかけた土屋は「沢山の方々に見守っていただいて、温めていただきました。『トリガール!』テイクオフです!」と喜びを爆発させていた。

 一目ぼれした先輩に誘われ、人力飛行サークル「T.B.T」に入った毒舌女子大生・鳥山ゆきな(土屋)が、鳥人間コンテスト出場を目指し仲間と切磋琢磨する姿を描く。英(はなぶさ)組で過ごした撮影の日々を「すごく深い夏でした」と独特の表現で言い表した土屋は「英組は最高なんです。プロとしての毒みたいなものもあって、その毒が魅力的。誠実な緊張感もあり、試行錯誤できて“土屋太鳳”自体も解き放たれました」と満面の笑みで語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >