2017/09/04 19:10

イ・ビョンホン来日!「MASTER」で希代の詐欺師演じ「羊の皮をかぶった狼の気分」

劇場ジャックを敢行
劇場ジャックを敢行

 [映画.com ニュース] 「ターミネーター:新起動 ジェニシス」「マグニフィセント・セブン」など国際的に活躍するイ・ビョンホンが来日し9月4日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた主演作「MASTER マスター」の特別上映会に出席。実在する巨額詐欺事件の首謀者という“絶対悪”を演じ、「とても苦労しました」と振り返った。

 本作で民衆から金を巻き上げる投資会社のチン会長に扮したイは、「彼にまつわる資料を手当たり次第に調べましたが、やはりアプローチするのは難しい役どころでした」と語り、「どんな役であれ、まずは自分自身が役柄に納得しなければいけない。だからこそ、映画をご覧になる皆さんに、説得力ある姿をお見せできるのです」と俳優としてのポリシーを力説した。

 お気に入りのシーンを問われると、「映画の冒頭、数万人の詐欺被害者を前に、大演説をするシーンは、まるで羊の皮をかぶったオオカミのような気分でしたね。『こんなことが実際に起こったんだ』と感じてもらえるリアリティを大切にしました」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >