2017/09/05 16:00

マイメロディと「ナミヤ雑貨店の奇蹟」がコラボ!特製ビジュアル完成

劇中に登場する「ナミヤ雑貨店」も登場
劇中に登場する「ナミヤ雑貨店」も登場

 [映画.com ニュース] 東野圭吾氏のベストセラー小説を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介と西田敏行のダブル主演で映画化した「ナミヤ雑貨店の奇蹟」と、サンリオが生んだ人気キャラクター、マイメロディがコラボレーションし、特製ビジュアルが製作された。

 全世界の累計発行部数が800万部を突破し、「東野作品史上最も泣ける感動作」と評価される同名小説を「余命1ヶ月の花嫁」「PとJK」の廣木隆一監督が映像化。かつて悩み相談を請け負っていたが、今は廃業した「ナミヤ雑貨店」に忍びこんだ敦也(山田)、翔太(村上虹郎)、幸平(寛一郎)の3人の前に、32年前に書かれた悩み相談の手紙が投かんされる。3人は戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治(西田)に代わって返事を書こうとする。成海璃子、林遣都、萩原聖人、尾野真千子ら豪華出演陣が顔をそろえた。

 本作は、1980年と2012年に生きる登場人物が、不思議な手紙を通して通じ合う奇跡の一夜を描いた作品。コラボビジュアルでは、75年と2017年のマイメロディがそれぞれ描かれており、コラボビジュアルの下部には劇中に登場するナミヤ雑貨店が温かなタッチで描かれている。発表されたコメントによると、マイメロディはナミヤ雑貨店に「お友達と仲直りする方法を教えてほしい」と手紙をしたためたという。

 なお、今回のコラボビジュアルを皮切りに、ブックカバーやレターセットといった関連商品(全5種)が公開日にあわせて発売開始される。「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、9月23日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >