2017/09/05 23:45

岡田准一、東出昌大に無茶ぶり連発「今、東出スマイルしてる?」

 [映画.com ニュース] 岡田准一が9月5日、東京・TOHOシネマズ日劇で行われた、主演映画「関ヶ原」の大ヒット記念イベントに共演の東出昌大、メガホンをとった原田眞人監督とともに出席した。

 岡田は、登場するなり「東出くんになりたい岡田准一です。よろしくお願いいたします」と言い、“東出いじり”を開始する。東出が「裏でずっと『何かネタないの? 面白いネタないの?』とつめ寄られて……」とこぼすと、すぐさま岡田は「何かないの? 何か欲しいじゃないですか」とリクエスト。「えー! ないよー! ないよー!」と絶叫する東出に対し、さらに岡田は「今、東出スマイルしてる? 東出スマイルってあるんですよ。業界内で有名な。目は笑ってないけど、口だけ笑っているという、サイコパスな(笑)」と無茶ぶりを続ける。東出がしぶしぶ実演すると、場内は大爆笑だった。

 映画は、石田三成(岡田)の義を貫いた生きざまを軸に、戦国史上最大の天下分け目の決戦・関ヶ原の戦いを真っ向から描いた。8月26日に封切られた本作は、国内映画ランキングで2週連続首位を獲得。累計観客動員数は96万7000人、興行収入は11億8000万円(9月4日付)を記録した。原田監督の現場での“鬼のような佇まい”とかけて、“鬼ヒット”を目標として掲げてきた岡田は「鬼ヒットの次に修羅ヒットというのがあるので、なんとか修羅までいけたら」と次なる野望を語る。原田監督が「次の現場で修羅になってもいいってこと?」と乗っかると、「監督の修羅は勘弁してもらいたいです。これ以上怒鳴っていると現場はもう……」と苦笑いだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >