2017/09/06 11:00

アデル、ミュージカル映画「オリバー!」リメイクで女優デビューか

英歌手アデル Photo by Dan MacMedan/WireImage
英歌手アデル Photo by Dan MacMedan/WireImage

 [映画.com ニュース] 英歌手アデルが、1968年のミュージカル映画「オリバー!」をリメイクする新作に出演オファーを受けていることがわかった。

 「オリバー!」は、チャールズ・ディケンズの小説「オリバー・ツイスト」をもとにしたライオネル・バートのミュージカル劇を、「華麗なる激情」のキャロル・リード監督が映画化した作品。19世紀、ロンドンの孤児院から追い出された少年オリバー(マーク・レスター)は窃盗団の仲間に加わるが、初仕事として狙った老紳士ブラウンロウ氏に悪事を見破られ、やがてオリバーがブラウンロウ氏の孫と発覚したことから、仲間の間に亀裂が生じていく。

 オリバーの仲間である娼婦のナンシー役を女優シャニ・ウォリスが演じたが、英サン紙によれば、アデルはリメイク版でこのナンシー役をオファーされているようだ。アデルは今年6月、声帯を痛めたことを理由にロンドンで予定されていた世界ツアー最終2公演をキャンセルし、今後コンサートツアーを行わない可能性を発表した。アデルには4歳の息子アンジェロがいるが、この作品ならば息子と過ごす時間を確保しつつ、新たなキャリアの扉を開くことができると、前向きに検討しているようだ。もし出演を承諾すれば、本作がアデルにとって女優デビュー作となる。

 リメイク版「オリバー!」は、「レ・ミゼラブル」「オペラ座の怪人」などを手がけた名プロデューサー、キャメロン・マッキントッシュと英ワーキング・タイトルがプロデュースする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >