2017/09/06 15:10

ビリケンさんがエイリアンのえじきに……衝撃的なフェイスハガー姿がお披露目

モデルの峰のりえも登場
モデルの峰のりえも登場

 [映画.com ニュース] 「エイリアン」シリーズ最新作「エイリアン コヴェナント」の特別イベントが9月5日に大阪・新世界の通天閣で開催され、幸運の神様として有名な「ビリケンさん」の顔をエイリアンが覆った衝撃的な姿がお披露目された。

 人類移住計画を託され、地球と極めて近い自然環境の星に降り立った宇宙船コヴェナント号のクルーたちの壮絶な運命が描かれるとともに、エイリアン誕生の秘密が明かされる。シリーズの生みの親であるリドリー・スコット監督がメガホンをとった。

 ビリケンさんの顔に飛びついたエイリアンは“フェイスハガー”と呼ばれ、エイリアンが生物に寄生体を植え付けるための中間体となる。過去作でも描かれたフェイスハガーが顔に張り付くシーンは、映画ファンの中でもよく知られた名シーンだ。会場には特別ゲストとしてモデルの峰のりえが登場し、ビリケンさんを見つめ「衝撃的な姿にショックを受けましたけど……、よく見るとかわいいですね! 飼いたいです!」と語ったほか、「でも、通天閣さん、神様のビリケンさんを冒涜(ぼうとく)するようなこのオファーをよく受けましたね。だけどビリケンさんは笑いの神様だから、喜んでいるかも!」とほほ笑んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >