2017/09/08 19:25

乃木坂46・西野七瀬、道着姿で登場に女子高生80人大歓声!

こざき亜衣氏の人気コミックを実写映画化
こざき亜衣氏の人気コミックを実写映画化

 [映画.com ニュース]こざき亜衣氏の人気コミックを実写映画化した「あさひなぐ」の女子高生限定試写会が9月8日、東京・飯田橋の神楽座で行われ、映画初主演を務めた「乃木坂46」の西野七瀬、共演の富田望生、斉藤優里(乃木坂46)が舞台挨拶に出席した。西野たちが道着&制服姿で登壇すると、会場に詰めかけた女子高生約80人が爆発的な歓声をあげた。

 薙刀(なぎなた)に青春をかける少女たちを題材にし、第60回小学館漫画賞(一般向け部門)に輝いたを受賞した同名コミックを「乃木坂46」のメンバーを中心に映画化。中学まで美術部だった主人公・東島旭(西野)が、二ツ坂高校で薙刀部に入ることになり、憧れの先輩・宮路真春(白石麻衣)ら部員とともに成長していく姿を描いた。

 見どころを問われた西野は、「まいやん(白石)演じる真春先輩。私の役(旭)のなかで憧れなんですが、その真春先輩を呼び出して、後輩なのに生意気にも食って掛かるシーン」を挙げ、「撮影したときも大事なシーンだと思っていましたし、完成を見ても『このシーン好きかも』と思いました」とほほ笑んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >