2017/09/09 16:39

福山雅治、ベネチアでの“役所広司人気”語る「日本ではましゃ、ベネチアではコージ」

第74回ベネチア映画祭出品作が本日公開!
第74回ベネチア映画祭出品作が本日公開!

 [映画.com ニュース]是枝裕和監督の最新作「三度目の殺人」が9月9日、全国315スクリーンで公開初日を迎え、主演の福山雅治をはじめ共演の役所広司、広瀬すず、満島真之介が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶に出席した。

 映画は、是枝監督がオリジナル脚本を執筆した法廷心理ドラマ。是枝監督は、今作が出品された第74回ベネチア国際映画祭(イタリアで開催中)に滞在しているため、この日は欠席した。主人公のエリート弁護士・重盛役の福山は、参加した同映画祭公式上映を振り返り、「エンドロールが始まる前に、すでにもう、拍手を頂いた。これは届いている、という瞬間がありましたね。もう少し、余韻があってパラパラと拍手かと思っていたら、ドンと来た。すごいなと思った」と充実の面持ちだ。

 さらに、登壇するなり観客から「ましゃ~!」と声援を受けていた福山は、「今日は日本なので『ましゃ』でしたが、ベネチア(の劇場)では『コージ!』(コール)でした」と役所をチラリ。続けて「役所さんが『日本ではましゃだけど、ベネチアではコージだぞ!』と。おっしゃる通り、世界の“コージ”です! 頭が下がる思いです」と述べると、役所は会心の笑みを見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >