2017/09/13 23:20

オダギリジョー「エルネスト」は「日本映画界の“革命”」

舞台挨拶に立ったオダギリジョー
舞台挨拶に立ったオダギリジョー

 [映画.com ニュース] 日本・キューバ合作映画「エルネスト」の世界最速試写会が9月13日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われ、主演のオダギリジョーとメガホンをとった阪本順治監督が舞台挨拶に出席した。

 キューバ革命の英雄として知られるチェ・ゲバラのゲリラ部隊に参加し、ゲバラから「エルネスト」と名付けられた日系人フレディ・前村の知られざる生涯を描く。キューバロケを経て前村役を熱演したオダギリは、「監督からこの話を聞いたときから、やりたい気持ちがいきなりマックスだった」と振り返り、参加の決め手を「20年も芝居をやっていると、甘えや慣れがつきまとってしまう。それを全て排除して真剣に取り込まないと、乗り越えられないぐらい高いハードルが見えていたので、初心に戻してもらう意味でも必ず乗り越えようと思った」と告白。さらに「今の日本映画界で、こういう映画を作ること自体が僕にとっては“革命”」といい、「とにかく戦い抜こうという気持ちが強かった」と全身全霊をかけたことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >