2017/09/19 06:00

小泉今日子、動物愛護イベントで亡き愛猫への思い込め「あなたに会えてよかった」

愛猫・小雨に思いを馳せ 「あなたに会えてよかった」を熱唱
愛猫・小雨に思いを馳せ 「あなたに会えてよかった」を熱唱

 [映画.com ニュース] 女優で歌手の小泉今日子が9月18日、都内で行われた動物愛護を考えるイベント「いぬねこなかまフェス2017」にゲスト出演した。

 小泉はかつて「小雨」と名付けた猫(ロシアンブルー)を飼っており、その思い出は先ごろ講談社エッセイ賞を受賞した自伝的エッセイ「黄色いマンション黒い猫」でもつづっている。一時、神奈川・葉山で暮らしていた頃は「ほかに何もいらないというほど、蜜月の時を過ごしていた」と懐かしそうに語った。

 しかし、NHK朝のテレビ小説「あまちゃん」への出演が決まったため、撮影での往復を考慮し都内で物件を探した際、「すごく気に入った部屋があったけれど、小雨のいるイメージがわかなかった」という。そして引っ越す直前に、仕事で帰宅が深夜に及んだ時に亡くなっていたそうで、「洗面台の下で、化粧ポーチをまくらのようにしていた。その仕事が入っていなかったらと、後悔ばかりが先に立っていた」としみじみ明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >