2017/09/19 17:00

山戸結希監督、テレビCM初挑戦!坂口健太郎の“ハンガリー一人旅”を演出

山戸結希監督
山戸結希監督

 [映画.com ニュース] 小松菜奈と菅田将暉がダブル主演した「溺れるナイフ」の山戸結希監督が、坂口健太郎とタッグを組んで制作した「ブルボン アルフォートミニチョコレート」のテレビCMが現在全国で放送中。初めてテレビCMを演出した山戸監督のコメントが到着した。

 上智大学映画研究会所属していた山戸監督は、独学で完成させた「あの娘が海辺で踊ってる」で第24回東京学生映画祭審査員特別賞を受賞すると、「MOOSIC LAB 2013」に向けて製作・上映した「おとぎ話みたい」でグランプリ、最優秀女優賞、ベストミュージシャン賞の3冠を獲得。5人組ダンス&ボーカルグループ「東京女子流」とコラボした長編映画「5つ数えれば君の夢」のほか、「乃木坂46」「Little Glee Monster」「RADWIMPS」といった人気アーティストのミュージックビデオも手がけている気鋭の若手監督だ。

 「ブルボン アルフォートミニチョコレート」のCMは、ハンガリーの首都ブダペストと古都エステルゴムで撮影が行われ、“withアルフォート”をテーマに、坂口が一人旅をする設定だ。山戸監督はロケ地の視察などを行うために撮影前から現地入り。絵コンテはハンガリーの現地で書き上げている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >