2017/09/20 11:00

真田広之「ウエストワールド」新シーズンで重要な役どころ

国際派俳優として活躍する真田広之
国際派俳優として活躍する真田広之

 [映画.com ニュース] ハリウッドを拠点に国際派俳優として活躍する真田広之が、米HBOの大ヒットSFドラマ「ウエストワールド」の新シーズンから準レギュラー出演することが明らかになった。米Deadlineが報じている。

 「ダークナイト」の脚本家ジョナサン・ノーランと妻のリサ・ジョイが企画・制作総指揮を務める同作は、マイケル・クライトン監督のSF映画「ウエストワールド」(1973)を下敷きに、西部劇を模した未来のテーマパーク「ウエストワールド」で人間をもてなす“ホスト”と呼ばれるアンドロイドたちが、自我に目覚めていく過程を描く壮大な近未来サスペンス。

 昨年10月の全米放送開始と同時に大きな反響を呼び、米テレビ界のアカデミー賞と称される第69回プライムタイム・エミー賞では、最多タイとなる22部門でノミネートを果たしている。真田の出演に関しては、レギュラーではなくいくつかのエピソードにわたって登場する準レギュラーであることと、「ムサシ」という役名を除き詳細は明かされていないが、同サイトによれば、ストーリーの鍵を握る重要な役どころになるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >