2017/09/22 19:12

西野七瀬、白石麻衣ら「あさひなぐ」初日に感涙 「私たちの青春詰まった作品」と笑顔も

感激で目は真っ赤
感激で目は真っ赤

 [映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「乃木坂46」が出演し、こざき亜衣氏による人気漫画を実写映画化した「あさひなぐ」が9月22日、全国148館で公開初日を迎え、主演の西野七瀬をはじめ共演の桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花、メガホンをとった英勉監督が東京・TOHOシネマズ新宿での舞台挨拶に出席した。

 中学まで美術部だった主人公・東島旭(西野)が、二ツ坂高校で薙刀部に入ることになり、憧れの先輩・宮路真春(白石麻衣)ら部員とともに成長していく姿を描く。西野は、初主演映画の封切りに「これから1人でも多くの皆さんに見ていただけたら嬉しいです。旭たちの青春も、私たち自身の青春も詰まった作品です」と笑顔を弾けさせた。

 この日はなぎなた指導を担当した「全日本なぎなた連盟」の吉井和代氏から、西野らをねぎらう手紙がサプライズで寄せられた。それぞれへの心情が丁寧につづられた内容に、西野は「先生もいっしょに映画を見て、涙してくれていたのが印象的です。本当に教えていただいて嬉しいなという気持ちです。(撮影後は)お会いできていないんです」と感激の面持ちだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >