2017/09/25 11:00

iPhoneで撮影したザック・スナイダー監督の短編映画、オンラインで公開

ザック・スナイダー監督 Photo by David M. Benett/ Dave Benett/WireImage
ザック・スナイダー監督 Photo by David M. Benett/ Dave Benett/WireImage

 [映画.com ニュース] ザック・スナイダー監督による短編映画「SNOW STEAM IRON」が、米SNSのVeroで公開された。

 DCコミックスのスーパーヒーローチームの活躍を描く「ジャスティス・リーグ」を手がけていたスナイダー監督は今年5月、家庭の事情で同作を降板。その後の活動は不明だったが、9月8日(現地時間)、スナイダー監督は自身のTwitterで短編映画を制作したことを発表。「才能のある友だちや家族と一緒に、予算ゼロで週末を過ごすと、果たしてなにができるだろう?」と綴り、限られた予算とスケジュールで作られた短編であることを明らかにしている。Veroは、スナイダー監督の「SNOW STEAM IRON」 の配信を開始。視聴は無料だが、アプリのダウンロードと会員登録が必要となる。

 同作は、犯罪の容疑者にされた女性をめぐるサスペンス映画で、全編iPhoneで撮影したものだという。「マン・オブ・スチール」以降、スーパーヒーローを題材にした超大作を立て続けに手がけていたスナイダー監督が、原点回帰を狙って制作した作品のようだ。

 なお、「ジャスティス・リーグ」は「アベンジャーズ」シリーズのジョス・ウェドン監督が引き継いでおり、11月23日から全国で公開される予定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >